« スペインの集光型太陽熱発電所「ヘマソラール」 写真12枚 国際ニュース : AFPBB News | トップページ | コズミックフロントのその後・・・・ »

2011年10月11日 (火)

CB1100の乗り心地は?・・・・

 CB1100の乗り心地なんですけど・・・一番最初に感じたのは・・・すーっとまるで電機で動いているかのような滑らかな乗り出し感・・・・でした。・・・一応教習所では、CB750だったんですけど、・・に比べて驚くほど静かなエンジン音、滑らかな吹きあがり感・・っていう感じです。やっぱり空冷は空冷なんだけど、やっぱりキャブレターとインジェクションの違いなのかなー・・、最初はそんなに違いはないんじゃないのかな・・・って思ってたんだけど。どうもキャブみたいな躍動感がないような・・・しかし、安定したアイドリングはエンジンの理想でもある訳だから・・。
それ以外では、1速2速3速とシフトアップしていって4速から5速に入れた時にギアチェンジしたという感じがほとんどない、・・・回転数とかほとんど変わっていない・・・けどそこから回転数を上げるとスピードがアップしていく感じで・・・何か1速足りないような感じだった。・・・ホンダが低速でも乗りやすいバイクを、・・というコンセプトで作ったとのことだったが、そこにちょうどフィットするドライブ感・・だ。・・確かに街乗りでのドライブ感はGoodだった。
僕は初心者でもあるし・・・他の方の意見を聞かないと確かではないが・・・高速で1300クラスのバイクに抜かれて行ってしまうところを見ると・・・まあまだ慣らし運転の影響もあってかエンジンの回転数自体は3500回転ぐらいしか出してはないのだけれど・・・(^^;)載っていていい感じなのは3500回転までなので(それ以上は振動がきつくなる)4000回転以上はどうも体が上げたがらないようで・・・。
・・まあそんな感じです。かなり正確に書いてみました。(^^;)

|

« スペインの集光型太陽熱発電所「ヘマソラール」 写真12枚 国際ニュース : AFPBB News | トップページ | コズミックフロントのその後・・・・ »

コメント

自分でコメントするyのもなんだけど・・・補足としてこの後高速を走ったら120キロは軽く出た・・。つまり普通に1100CC並みの仕事はするようです。念のため・・。

投稿: ハルズ | 2011年11月11日 (金) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39607/52961515

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100の乗り心地は?・・・・:

« スペインの集光型太陽熱発電所「ヘマソラール」 写真12枚 国際ニュース : AFPBB News | トップページ | コズミックフロントのその後・・・・ »