« ジョギングしてます・・・。 | トップページ | 竜巻発生か!?―鹿児島・徳之島 (時事通信) - Yahoo!ニュース »

2011年11月18日 (金)

ニュートリノ振動が確認された・・・!

 最近光速を超えることが発表されて話題づいていたニュートリノ・・。・・・僕もなかなか科学雑誌等読まなくて鈍いので気づいてなかったんですけど、・・・やっぱり・・・どうもニュートリノが飛んでる間にその種類を変えて、そのたび、・・あろうことか”質量”にも変化が起きる・・・という話は、ホント、で確かなことの様です。・・・・しかも・・・それを確認したのは、・・やはりあのスーパーカミオカンデという事で、・・・3種類あるニュートリノがそれぞれ変化しながら飛ぶという事なんですけど、もうすでにそのうちの2つまでの”振動角”と言われる”カラー価”のようなものが観測で分かっているそうです。・・・つまりニュートリノ振動と言われる現象が、不確かなものではなく、実験的にある程度分かっている確かなものであることが、どうもわかっているようなんです。
・・・すっごく驚いたんですけど・・・もしそうなら、すごいですよね・・・それが量子論的な確かな現象であれば、まったく新しい発見であって、・・また、まったく新しい宇宙観につながる可能性のある大発見になりそうな・・・とりあえず・・・また新しいことが発表されるのが楽しみです・・・・・・ハマジさんへもトラックバックしておきます。(^_^)v

|

« ジョギングしてます・・・。 | トップページ | 竜巻発生か!?―鹿児島・徳之島 (時事通信) - Yahoo!ニュース »

コメント

I hosted my new site from powweb, and did a little work on it, then I downloaded joomla and I am navagating through joomla trying to find how to upload my material from powweb? I tried to get into powweb website maker and it doesn't work... obviously because I downloaded joomla. Now, I also can't access joomla from powweb, I have to go to the joomla website. If someone could help me out that would be great because i'm very confused!!!!!! This is my first time ever making a site so... speak english! Thanks!.

投稿: Joel Delosa | 2011年12月 5日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39607/53276705

この記事へのトラックバック一覧です: ニュートリノ振動が確認された・・・!:

« ジョギングしてます・・・。 | トップページ | 竜巻発生か!?―鹿児島・徳之島 (時事通信) - Yahoo!ニュース »